簡単なのにサボったママに見えない🉐テク3選

こんにちは!

 

あなたは

産後外に行く時に

 

「ちょっとだけだからいいか」

とおしゃれやメイクをサボるようになったり、

 

「メイクしたいけど、

子供がなかなか時間をくれない」

とストレスが溜まったりしていませんか?

育児ノイローゼのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そして、外に行くことが

楽しく感じられなくなったり、

他の綺麗にしているママを見て

劣等感を感じたりしていませんか?

 

道で相手にどうみられているか

考えるだけで怖いですよね…

 

私も今まさにそんな状態!

 

今日はそんな毎日の中で

簡単に出来て

「ちゃんとしてる風」に見える

🉐テク3選をお伝えします!

 

その①

眉ティント

眉毛イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

こちらはドラッグストアなどで

簡単に購入可能です!

寝る前だけすごい見た目になりますが

塗って一晩置いて翌朝剥がすだけで

3〜5日持ちます。

 

眉毛があるだけで

サボってる感が全然なくなります!

 

その②

ポニーカフス

ブライダルやパーティーの髪型。茶色の髪と hairdeco と美しい女性の背面します。 - ヘアアクセサリー ストックフォトと画像

こちらは100均にもあります!

髪を簡単に結んで、

その結び目のゴムに引っ掛けるだけ!

ゴムだけの時と

おしゃれさが全然違います。

 

飾り付きのゴムでも良いのですが、

いつも腕につけておくのは

安全面としてもあまり良くないですよね。

 

それに、私は金属アレルギーなので

髪につけている時だけ飾りをつけたい

という希望も叶います。

 

これだけでシンプルなゴムで結んだ髪の毛の

アレンジが広がりますよ!

 

その③

インナーカラー

ヘアサロンます。 カラーリング。 - ヘアカラー ストックフォトと画像

こちらは美容院でのオーダーです。

 

外側の髪には色を入れず

内側だけに色を入れます。

 

時間が経ってもプリンになる事がないので

子供がなかなか預けられず

次にいつカラーができるかわからない方や

お手入れする暇がない方にもぴったり!

 

髪のアレンジで

色の現れ方が変わるので、

色々なバリエーションが楽しめます。

 

個人的には

外側の髪の色とのコントラストが

はっきりしている方表情が出るので

おすすめです。

キラキラママが苦手」でもOK!そもそも人間はネガティブな生き物 ...

特に①と②は今日からすぐに

試す事ができますので、

早速取り入れて、

素敵ママになりましょう!