ミニマムお世話グッズリストで1日中どこでも快適に赤ちゃんケアできる!

こんにちは!


育児お疲れ様です。


あなたは、
毎日のお世話のために

 

リビングに、
寝室に、
お風呂に、と

 

お世話グッズを沢山常備して
場所を取られていませんか?


今日のコラムは、
これを読めばコンパクトになる!


お世話グッズをミニマムにする
リストをご紹介します!


まず、私が経験上使っていたリストを
早速ご紹介します。


ニトリのおむつボックス
●おむつ
●おしりふき
●ベビー綿棒
●保湿剤(プロペトなど)
●におわない袋
●ベビーバーユ
●ガーゼ数枚


おむつボックスは持ち運びのできる
取っ手のついたタイプがおすすめです。


これを常に赤ちゃんと
過ごす場所に置いておきます。


お風呂ならお風呂場
寝る時は枕元、という感じです。


これで、

授乳やオムツ替え、
お風呂の後のケアには

大体困りません。


着替えも1組入れておくと
万全です!!


これを一度用意すると
このボックスと一緒に生活するだけで
場所も取らず
いつも確実なラインナップ!


何箇所も置き場所を作ったり
緊急時に置き場所に取りに行ったり
することがありません。


快適な育児になること間違いなし!


ぜひ試してみて下さいね!